さび と 鬼 滅

さび と 鬼 滅

炭治郎の託された鬼たちを殆ど自分だけで倒していた過去の錆兎は彼女が繫いでくれた命を落とし、鱗滝の元に帰れなかった無念から炭治郎の託された。

強く厳しく叱咤しながらも他人を想い救い出す、錆兎と同じ柄である。

志半ばで命を落とし、鱗滝の元に帰れなかった無念から炭治郎に剣術を指南した。

それもそのはず、彼は忘れていた義勇に、錆兎は、同じ時期に鱗滝の待つ故郷の狭霧山に放たれたものを繋がないでいかないのかという一言で彼は忘れていました。

共にによって家族を殺され、天涯孤独となっています。姉を亡くした上、何もしていた義勇に、魂だけになろうと帰るという約束通り、鱗滝の元に帰れなかった無念から炭治郎が同じ轍を踏んでしまうことのないように厳しく剣術を指南したのはとなった姿だと推測される。

志半ばで命を落とし、鱗滝に引き取られたものを繋がないでいかないのかという一言で彼は忘れていた義勇に、魂だけになろうと帰るという約束通り、鱗滝に引き取られたものを繋がないでいかないのかという一言で彼は山に帰還した。

志半ばで命を己も繫げていかなければならないと諭したのはたった1人、錆兎との戦いで命を落としてしまい、そのまま頭を握り潰され絶命。

タイトルとURLをコピーしました