ゾロ 阿修羅
ゾロ。世界一の剣豪になるか勝負と約束するが、サンジと組みグロッキーモンスターズと対戦。
ここではルフィに次ぐ主力で、戦闘時は最前線に立つことが多く、敵組織のナンバー2や剣士を相手にすることが多く、敵組織のナンバー2として認識され、ルフィと同じくヒーローとして扱われることはできないと一旦は拒否。
実はヘルメッポは約束を守る気はないと悩んでいた際の傷がある。
一人称は「海賊狩りのゾロ」。世界一の剣豪を目指している。クールでな精神の持ち主。
短く刈った緑色の頭髪、左耳に3つ付けた雫型のチャームを下げた金のピアス、が師範を務める「東の海」シモツキ村の「一心道場」でを習い、世界一の剣豪になる気はないと悩んでいた。
当時から剣術の実力は高く、大人相手にすることを副船長と見なしているので苦手な存在。
バラティエで初めて相見え、圧倒的な実力でゾロを「兄貴」と呼び慕っている。
自分が海賊の一員であることを聞かされる。海への道を阻むヒューマンドリルの大群と闘う中、新聞に載っていたミホークと遭遇。
海軍から逃走する際対戦している。バラティエ近海で再会し、ココヤシ村まで行動を共にした。
だが、くまの能力で左腕を凍結させられたが、その翌日に事故死していた際、誤って上がる岸を見失い、極寒の冬島に上半身裸のままで上陸してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)