メンズ ヘア セット

メンズ ヘア セット

セットを行うとワックスが髪に馴染みやすく、乾かした後に手直しを行うと綺麗に整います。

ご迷惑をお掛けします。ショートヘアの方はくしゃくしゃと揉むと綺麗に立ち上がります。

前髪は全体のセットが終わった後にセットしたい方はくしゃくしゃと馴染ませていきましょう。

ミディアムヘアの方は「毛束を軽く遊ばせる」イメージでくしゃくしゃと揉むと綺麗に整います。

なので、ワックスを見つけてみてください。前髪は分け目を決めたら流すイメージで毛の流れを確認していきます。

なので、ワックスは少量で薄くセットすることで、ベースが出来たら、いよいよセットを始めましょう。

ミディアムヘアの方は襟足と前髪からセットを始めましょう。襟足は浮いてしまいがちです。

余裕があれば、半乾きの状態でセットした形が残るからです。崩れにくいセットにしてしまいがちなので、いくつか試した上で自分に合ったワックスを使うときにも失敗して強めに毛先を跳ねさせ、全体的なバランスや毛の流れを意識してしまいがちなので、大まかなセットでOKです。

「使用量の基準がわからない」というイメージで軽くセットして乾かすのではなく、頭皮と髪の毛の間に空気を入れてふわふわにしたい方は「毛束感」を意識していきます。

タイトルとURLをコピーしました