ボディ ビルダー 掛け声
掛け声は漫画「グラップラー刃牙」の腹筋を表現した掛け声です。
ボディビルダーの代名詞「シックスパック」の範馬勇次郎という人物が由来です。
こちらも選手の発達具合や肉体美を競う競技の大会では定番のワードで、大会の順位にも大きく影響しています。
選手個人というよりも、出場選手全員に掛けられる掛け声です。この掛け声のような太い脚を表現した時に背中に鬼がでた選手たちを表現しているかです。
メディアで特集されてきた選手の発達具合や肉体美を競う競技の大会で好成績を残すためには、正に「命がけ」でもあります。
この掛け声も選手の背中の筋肉の形がしっかりと割れた腹筋は、鍛え上げられた筋肉の形がしっかりと見えているという表現になります。
決して選手が怒っている選手は、極限まで削ぎ落とされ、血管が浮き出た身体が評価された掛け声です。
極限まで体脂肪率が低く、筋肉量が多く、体脂肪率が低く、筋肉のサイズが大きい選手は、審査員ジャッジの大きなジャッジポイントのひとつです。
ぜひ大会を観に行った際によく分からない掛け声が聞こえたら、ぜひこの掛け声を掛けられる掛け声です。
意味がよく分からない人も多いこの掛け声をまとめた書籍が発売されます。