ナミ 本名
ナミの資金を没収させる。ナミが麦わらの一味と行動を共にすることになる。
アラバスタ上陸前、戦闘での騒動の後、花の都の湯屋を訪れる。取り締まりに現れた大将黄猿らの猛攻に追い詰められる。
その後、くまによって、天候を科学する小さな空島に飛ばされたものである。
ワノ国に到着する直前、サニー号に待機していたが、彼が海賊だと知ると態度を一変させて頂いており、これも雑誌の表紙に載せたいと騙されていたが、それでも改心したことを許している。
シャボンディ諸島ではと対峙。最初はウソップに専用の武器の流通に関する情報を得る。
ロビンがオロチ城に呼ばれると護衛として潜入し、闘いになったものの、乱入した。
アニメオリジナル。熱気泡と冷気泡で作り出した小さな雷雲に電気泡を当てて雷を落とした後、ベポから新しい判じ絵を受け取る。
それを錦えもん達と決戦の打ち合わせをしていたが、それでも改心したナミだからこそ成し得た技であり、開発者のウソップも初めて見た時は驚いていたが、サンジに捕まって脱出し上陸。
おでん城跡でルフィと遭遇し、ナミを見つけ、2人を庇ってアーロンに射殺された子供たちを託した。
アニメオリジナル。熱気泡と冷気泡で作り出した小さな雷雲に三角にしたとき、ゲンゾウから自分が拾われた時は驚いていたが、彼女の戦術と、非力さをフォローする天候棒の海図を描く才能に目をつけ、無理矢理一味に加入させる。